女子大生陸マイラーの活動日記

2016年9月に陸マイラーをはじめました。SFC取得を目指し、2017年修行の準備中です。

はじめましてと最初の目標

はじめまして。数々の陸マイラーブログを拝読するうちに、ブログをやってみたくなりました。大学生なのでお金の制約はありますが、ほそぼそと活動してSFC取得を目指したいと思っています。

 

 

旅行が大好きです。飛行機も。でもギリギリまで切り詰めて格安航空券を一生懸命さがしていた私にとって、マイレージの上級会員は全く縁のない世界でした。

 

なんとなーくネットサーフィンをしていたら、飛行機に乗らずマイルをゲットする方法を読んで、感動して今に至っています。(まだ読んでいるだけですが)

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

私の最初の課題が、ANAワイドゴールドカードの取得です。学生の属性でゴールドカードを申し込むのがハードル高そうです。どうしようかなーと考えた結果、

 

・ノーマルのワイドカードを発行して実績をつくる

・それからゴールドを狙う

 

でやってみようと思います。とりあえずワイドカードがあれば、

 

 

ANAコインの交換レートアップ

・マイルがアップ

 

 

できることがわかりました。

 

 

ということは、2017年1月に修行スタートするためには、

 

・修行前にワイドカードゲット

・ポイントサイトを活用して、ソラチカ経由でマイルを貯める

・まだまだわからないことだらけなので、色々な方のブログで勉強する

 

 

今できることはこんな感じかなーと思います。

ポイントサイトにいくつか登録してみたのですが、結構失敗したりやらかしたりしました。同じミスをしないよう、後でまとめてメモしておこうと思います。